雑誌の切り抜きも、パソコンで加工して電子書籍化しました

毎日、毎週発売される雑誌。
取っておきたいページは少しだから、すぐに切り抜いてしまいます。
けれども、切り抜きしたはいいけれど、それがいつの雑誌なのか解らなくなることが多かったんです。
そこで私は、切り抜いたその時に、スキャナで読み取りパソコンに保存することにしました。
それをillustratorやPhotoshopで加工し、自分だけのオリジナルなページを作り、まとめて電子書籍化したんです。
参考にしたい電子書籍化の案内はこちらです。
これがやり始めると面白くてたまりません!そのうち、パンフレットや特集本など、本まるごと電子書籍化するようになりました。
断裁機も購入し、もう本格的です。
雑誌の量が多いときは、こちらの専門の会社に頼んでいるんですよ。

none

最新投稿